人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビアとアンチョビ.   2頭のチワワと暮らす  独身女・みおのblog    キャラメル★キャビア


by caramel-caviar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マイマイちゃん、いらっしゃーい。


6月の終りにももり嬢みきすけ嬢とミナミで冷麺ランチしてきました。
大概このメンバだと、グルメ・健康・男の話題が多いですが
この日は珍しく、子供の時飼ってたものや虫の話で盛り上がりまして
「壁にいっぱい蝉くっつけて記念写真撮った」だの
「カタツムリの殻むいたことある」だの
ももり嬢の驚愕の過去が明らかになって
それはそれは楽しかったのですが、

そーいえば私、カタツムリ生でちゃんと見たことないなぁ。

と、何だか急にカタツムリを見たい・飼いたい欲にかられ
帰宅するなりおとーさんに
「ゴルフ場でカタツムリ居ったら持って帰ってきてー」と発注。
「いいよー。蛙も蛇も山ほど出るから、カタツムリもいっぱいも居るやろ。
アジサイの葉の裏見とくわー。」と心強いお返事。


早速次の日から仕事の合間に探してくれたらしいのですが
予想に反して、3日経っても1週間経てどもぜんぜん見つからず。

「昔はいっぱい居ったのになー。自然破壊で数減ってきたんやわ。」
と、早くも探すのを断念した模様。
自分じゃ探せないので私も諦めてました。


が!


2ヶ月も経ち、カタツムリの事なんてすっかり忘れてた昨日、
おとーさんが捕まえてくれたのですよ!
殻の直径2cm程のカタツムリを!(嬉)


マイマイちゃん、いらっしゃーい。_e0070004_16273253.jpg




わーい、想像以上に可愛いぃぃ。
ゆっくり動く姿に癒されます。

by caramel-caviar | 2005-09-09 16:50 | pet