人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キャビアとアンチョビ.   2頭のチワワと暮らす  独身女・みおのblog    キャラメル★キャビア


by caramel-caviar
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リョウリテン イノシシ


いつもお昼までダラダラ寝てるのに
珍しく早起き(9時)できた一昨日の日曜。
これは遠出しなきゃ勿体無いなと、
おとーさんと亀岡デートしてきました。

行ったことないし京都なので遠そうなイメージの亀岡でしたが
宝塚からだと1時間程で行けて意外と近い。
緑の多い田舎道をスイスイ走り、
結構きつい山道をキャーキャー言いながら走れば、
そこはもう丹波。

しかし知らない道を運転するのはパワー使います。
朝ご飯しっかり食べてきたのに、着くなりお腹ペコペコ。

とりあえず「リストランテ チンギアーレ」でランチしました。

リョウリテン イノシシ_e0070004_19245154.jpg





お庭の奥にある小ぢんまりしたイタリアン。
モダンな洋館と庭園がぴったり。リョウリテン イノシシ_e0070004_19273362.jpg











イカ墨は苦手なのですが、ここのは
手打ちでおいしかったー。









おとーさんとゆったりランチするのが久しぶりなもんで
ワインも入って2時間ぐらいたっぷりお喋り。
(主に議題は成長著しい私のゴルフについて(笑))

満腹で店を出る頃にはもう3時。
トロッコ乗るにも、湯の花温泉行くにも中途半端な時間なので
1回目の亀岡はランチしただけでスゴスゴ帰宅。

また行こ。
by caramel-caviar | 2005-09-13 19:57 | gourmet